

  • 2016.02.21 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SUN

 オーブンで焼ける陶粘土を買って。

ピアスや箸置きを作るのがマイブーム。イラスト以外でも

作りたいものを作るよ、これからは。

お皿もつくりたいし絵付けもしたい。生地もつくりたいしお料理もしたい。








ピアスだよ






箸置きだよ







恵方巻きだよ







オムたんだよ。
犬猫は本当に素晴らしい。
ほっかほかの胸毛を吸わせていただいた。





世の中には色んな人がいて。色んな考え方があって。
生きていくにはどうしたってその色んな人と交わざるおえないんだけど。

あわねぇな〜なんて思う人が五万といる中で、それでも、少なくても共感できて大切だなと
思える人がいるのは幸せなことだね。

大切なものをやみくもに増やすんじゃなくて、今の大切をきちんと大切にしたい!










〈夢の外へ〉

 12月も半分終わりました。毎晩鍋を食べています◎

最近のストレス発散?というか逃避?

お菓子やごはんを作っている時が一番無心でいられて楽しいんです。

結局なにかを『つくる』のが好きなんでしょうね。片付けるのは嫌いだけど。。

仕事や絵を描くのとは違って、へらへらしながらできるので楽しい。失敗してもいいし。




鳥の唐揚げ鳥の皿盛り
お皿、organonでつくったやつだよ。











友達の誕生日プレゼント用に焼いたマフィン。
メープルナッツとココアクランベリー
ラッピングしてあげたら喜んでくれました。










きなこクッキー
深夜に作りたくなります。食べたらデブなので朝ごはんにします。







//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




正社員4年、アルバイト3年働いた職場を年内いっぱいで退職します。






忘年会と一緒に2度目の送別をしてもらいました。笑(一度退職してるので)

円満に送り出してくださってとても感謝。お花、嬉しい。


年始から新しい職場で働きます。



夏くらいから就活を始めていて、幾つか面接を受けていました。

そんなもんだとは思うけど、面接中色んなこと言われたりしたな。

「フリーあきらめるのか!あきらめるにはまだ早い!」とか
「要するに、うまくいかなかったんですね」とか

初めて会ったあんたに何がわかんのさと思ったり、言い方が妙にむかつく奴もいましたが!笑

そんなとこには落ちて良かった。

色々悩みに悩んで決めた再就職。正しいか正しくないかなんてよくわからないけど

一歩を踏もう。

前に進む道は色んなやり方があって四方八方に道があるはず。



スムーズにことが進んだ方向は『こっちでいいんじゃん』ということだと信じてる。















〈元気が出る本選書〉

 





様々なクリエイターの元気が出る本を紹介する架空の本屋、B-bookstore。



私もお気に入りの2冊を選書させていただきました。色んな人のオススメ本がたくさんで


面白いです。




是非のぞいてみてください★














〈Wait For The Sun〉

 


10月も半分終わりました。

夜の帰り道は肌寒くて、夏も春も遠い昔のようです。

色んなことがあって周囲はめまぐるしく変化していくのに

自分だけついていけてないような、前に進んでないような、

のろまな自分にイライラしたり、しょうがねぇやと思ったりしています。







友人が、関西にいる友人の携帯の待ち受け画像をのぞいたら

わたしの絵だったらしい 笑

友人の友人には私はまったく面識もなく、待ち受けにしていた本人も

目の前にいる友人と絵を描いている人間が親友だということも知らずにいたそうな。


おもしろいこともあるよねぇ◎

知らない街で知らないいい人が私の絵を気に入ってくれている...!

心にキラキラのラメが降ったような気持ちになったよ...!







親戚のおじさんが亡くなりました。

唯一東京に住んでいてしかも近所で、絵も描くし音楽も好き。

個展も見に来てくれてここ数年だけど可愛がってもらっていたのです。

亡くなった後にダンスも得意だったことを聞かされ、

(しかもツイストとかロカビリーダンスとか。72歳、そりゃリアル60'sだもんなぁ)

おじいちゃんもおばあちゃんも、亡くなった後に

色んな話を聞いておけばよかったな...なんて思うんだよなぁ。







植木がにょきにょき伸びて邪魔だったので超適当にばしばし切った枝を

捨てるのは気がひけるので数日間くらい楽しめるだろうと思って

水に挿しておいたらいつまでたっても枯れない。

気がついたら根っこまで生えてて、植物ってすごいなって感心してしまった◎


多肉植物を寄せ植えしたくて挿し木いっぱい増やしていた時は全然ひとつも

うまくいかないで全滅したのに。は〜もお〜そんなもんだよね〜 苦笑



雑記でした。


〈べらぼう展終了しました◎〉

 9/5.6の大阪中津でのべらぼう展vol.2終了いたしました。

関西のみなさま、主催の方々ありがとうございました^^




なんとべらぼう展の様子を素敵なムービーにしていただいております!!
(私の作品もうつってるよ〜^^)


将来雑貨屋を経営したいと活動する京都の大学へ通う主催者のお二人。
ものづくりへの愛情とか作家と一緒にいい空間をつくろうという丁寧な気持ちがとても
伝わってきて、『あ、こーゆー人達と協力してなにかやりたい』と素直に思い気持ち良く
参加させて頂きました。


ネームバリューとか儲けとかそーゆーことじゃないのだ。




プラス、いただいた写真を。


素敵にディスプレイしていただきました。
































大阪また行きたいな〜^^

ありがとうございました。






・雑記・



ある友達は、『”現状維持”より”変化する”方を選択してしまう。

その方が前に進んでいる気がして。。』といって色んなものが継続しないことを

悩んでいた。それはそれで色んなものが短期間すぎて悩んでいるんだけど 笑

私にとってはすごく衝撃的な言葉だったなぁ〜

現状維持を選びがちな私は、稲妻のような言葉でした◎ 見習おう。




| 1/35PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
            

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM